
星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

いのししにかまれた

イノシシに噛まれた(; ̄O ̄)

ハイキングコースで突如目の前に現れたイノシシと目があって、次の瞬間、飛びかかられて服の上からお腹にガブッ!と。

幸い、小ぶりな雌猪で牙も短く、おかげで転倒もせず、噛み傷も軽く済みました〜

一緒にいた友人も機転を効かせて助けてくれて…ありがと!
念のため地元警察に通報したら、救急車を手配してくださって、丁重な救急扱いできちんと処置も受けられました… (^ ^)


それにしても、昔から神戸にイノシシはつきものだったそうだけど、通りすがった地元の方々によると、ここ数年荒っぽくなってるらしい。特にこの暑い時期(子育てシーズン?)は彼らもイライラしてるそうで。
そりゃそうよね〜(ー ー;)


山遊びの時は具体的にイノシシ対策しなくちゃ。

・目を合わせない
・大声、大きな音を出す
・傘や杖を振り回して近寄らせない

今回はどれもとっさに対応できなかった。 気をつけまぁす…の掛け声だけで、実際動けなきゃ意味ないもんね。

この貴重な経験を、きちんと活かします

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上