読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

ギョ、今度はなに〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

相性のイマイチな人が…(~_~;)

その人が何事かを起こすたびに、また尻拭いか〜と胃が痛む。張本人が、しでかしたことの大きさをちぃ〜とも感じ取ってないUltra KYっぷりが、また泣ける。

本当に続けざまにやらかす(;_;)

…けど、深呼吸して冷静に冷静に冷静に、今までやらかされたことを見直すと、ある時は忙しくない時期でフォロー可能だったり、ある時は予想より”実害”が少なくて救われ、ある時は本人が黙々と作業して挽回でき…まぁ、無理やり飲み込んだこともあるけれど、最終的にはなんとか乗り切れてる。

むしろ「ギョ、今度はなに〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」って思い込みから、必要以上にいらっとしたり、慌てたり凹んだり、判断するのが早すぎて空回りしてるのは、むしろ「わたし」じゃないかという現実を、客観的に眺める…

あぁ、この気づきを届けてくれた、KYな”いたずらエンジェル”だったか…😇💦

『なにが起きて、
どこがどれだけ影響を受けて、
今、対処できることは具体的になにか』

そこまで冷静に見極めてから、凹むなり怒るなりを選んでも遅くないよね〜笑😅