星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

職場でのエピソード。That's Japan!!

今日来日した留学生が、宿舎に到着するなり青い顔してやって来ました。

iPadを空港に忘れました。入国カードを書くテーブルに置いてきました…」

 

Oh my goodness.....
到着後3時間。
ん〜、空港かぁ。なんとも場所が悪いなぁ〜。

 

早速空港税関の遺失物センターに電話したら…
ありました‼︎ ちゃんと届いてました(*_*)

 

ロック画面の写真や、パスコードが合致したことで本人確認もでき、着払いで事務所のわたしを受取人に送ってくれるそうです。

思わず学生と ハイ・ファイブ
(=´∀`)人(´∀`=) すごいよ、ニッポン

 

彼にとっても、きっと忘れられないニッポン初日になることでしょうね。

ありがたいなぁ〜