読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

フラワーエッセンスの説明 「心の化粧品を選ぶように」

初めてフラワーエッセンスを使いたい…という方から、
『オーラをきれいにしてくれるものと聞いて、惹かれました。
心の化粧品を選ぶような感じで試してみたいです』…と、
ボトルの依頼をいただきました。

 

その問い合わせを見て、とてもうれしくなりました…💖

 

フラワーエッセンスは一般的に、
コントロールできないネガティヴな感情に対処するとか、
不出来なところを補う治療薬…
というような文脈で語られることが多いんです。

そう紹介すると、『良さそうだけど、別にそこまで困ってないし…』って、
ご縁が繋がらないことがあります。

まぁ、そりゃそうだ(^^;;
(お薬ではないけれど)何かを飲んでまで直さなきゃいけない性格って、
そりゃたいそうな…笑
私も昔、そう思いました。

 

でもね、実際、フラワーエッセンスというのは、
お薬じゃないし、うんと融通がきいて、様々に好きなように使えて。
そして、カラダにしみこむと心にサーっと朝日がさすような、
爽やかなそよ風が吹きぬけるような…
(抽象的にしか伝えられないけど…) とにかく軽やかな感覚に包まれます。

 

そのうち、ある時ふと振り返ったら、
「あぁ、自分のものの見方が随分軽やかになったなぁ〜」と、
初めて気づくようなもの。

もっと気楽に、たくさんの方に試してもらえたらいいなぁ〜と
常々おもっていました。

 

「心の化粧品を選ぶように」

厳密にいえば、エッセンスは、化粧品のように”付け加えるもの”ではなく、
”余分なものを外すもの”です。

でも、結果的に、本来の自分自身の心が表に出てきて、
のびのびと、キラキラ輝いて、きれいになるのだから、
『化粧品』といっても遠からず(*^^*)

 

そんなアプローチで、エッセンス選びがしやすいような資料を作ってみよう(^-^)💖

自動代替テキストはありません。