
星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

新芽の観察:チェストナットバッド 

花冷えというのかしら。
寒い寒いここ数日ですが、神戸市立森林公園にバッチフラワーの観察に行ってきました。

☆チェストナットバッド
(セイヨウトチノキの新芽)
経験から学び取るのが苦手な人、同じ失敗を繰り返してしまう時に、経験の本質を理解するための導き手として助けになるエネルギー源。

バッチ博士は、この芽のどこをどんな風に感じて、あのレメディーができたのかなぁ〜なんてことを思いながら、あちこち観察。

ついでに、
☆ホリー
(セイヨウヒイラギ)
の若木も発見しました。花期は4〜5月と。また見に行かなくちゃ(*^^*)

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170128103431j:plain