
星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

世の中にはお医者さんが大好きな人もたくさんいるの♪

わたしの涙

小さい頃お尻に注射されまくった記憶から、
病院は大嫌いで、基本
『なんとかポックリ死ぬまで、あそこに世話にならずに過ごす方法を…』
って探し続けてる。

 

そのかれこれ40数年の積み重ねが、
アロマやフラワーエッセンス、薬草療法や食養生への
こだわりになってる。

それで、ついつい「みんな病院苦手だよね」って思い込んで
話し始めてしまうんだけど…

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170127201130j:plain

 

世の中には「お医者さんはすごい。できるだけ早く検査したら安心。」って
人だって、たくさんたくさんいるんだよね。

いいとか悪いじゃなく、
その人なりの見方を尊重して話せるようでありたい…と
思ってるんだったと、いつも、やっちまった後に気づく(ー ー;)


いつも、もうほんのちょっとの配慮をしていこう(^^♪