読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

手湿疹からの『脱皮』体験のこと

わたしの涙

手湿疹の広がりに頭を痛めている今日この頃です。

何年ぶりだろう、この痛烈な痒み(ーー;)
日に日に広がる湿疹に、焦り…

ストレスが原因とも言われますが、
この痒みと焦り以外に、ストレスなんてなんもない毎日ですが…

 

7〜8年前に一度、手湿疹を皮切りに拡がった
突発のひどい全身アトピー性皮膚炎を発症してます。

たまたま(人生に偶然はないのですが)、いいドクターに巡り会え、
ホメオパシーとフラワーエッセンス(つまり内観・内省・生活改善)と
わずかな漢方薬と保湿剤だけで、1年で完治しました。

その時は毎日「この痒み+痛みから逃れられるなら、
死んじゃっても別に構わない…」と思った位キツかった〜

 

けど、後から振り返ればあの期間は、自分の意識と思考と
身体のバイブレーションを1オクターブ引き上げた、
文字通り『脱皮』体験でした。

 

その後のわたしの感性は、ずいぶん軽やかに
柔らかくなったように思います(*^^*)
もう一度やれと言われたら、
天からの指示だろうが、お釈迦様からのお達しだろうが、
「来世に回します!」と即答しますけど☆

 

折しもなにやらパワフルな夏至のタイミング。

もしかしたら、この手湿疹の再来は、
今、更なる1オクターブ上げのタイミングってことかしら☆(°_°)

 

だとしたら、素直に前向きに、スルッと脱皮しなきゃね〜(^_−)−☆
変化に抵抗して、手から先まで広げることのないように…

ゆるっとスルッと、変化のトンネルをくぐり抜けたいものです。
はい。

自動代替テキストはありません。