
星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

草刈りの神様に憑依されてた?!

わたしの涙

六甲の山仕事の日。
一日中、熊笹刈りに没頭。
草刈りの神様に憑依されてた…笑

広い敷地にこれでもかと茂る熊笹のパワーには圧倒されるけれど、
その下で小さく花や実をつけている草花もいてる。

 

『クマザサさん、決してあなたが邪魔というわけではないけれど、
他の花たちにも少し場所を分けてあげてくれませんか? 』

そんな声をかけながら、長柄バサミで切っていく。
チョキチョキ、ちょきちょき。

 

池の上にモリアオガエル(天然記念物)のタマゴ発見。
コンビニ袋が引っかかってるのかと思った…笑

そんな1日。

自動代替テキストはありません。