星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

銀梅花 : 頑張りすぎるだれかのお花

銀梅花(マートル)

自動代替テキストはありません。

昨秋ウチに来たので、今年初めて花を咲かせました。
また若いひょろっとした細枝に、零れ落ちそうなほどたくさんの花たち。甘い香り🎶
なんて可愛い木だろう。


花期の後半から葉がポロポロ落ち始めました。木全体がお疲れモード。
お花咲かせるのに全精力を使い果たしたのね…^^;;

あぁ。

はりきって、
ちょっとカッコつけて、
がんばって、
期待に応えて、
全力を尽くして…
心身ともにくたびれ果てる。

前はこんながんばり方したな〜(^^;;
昔の自分を見るようで
なんとも愛おしく、
そしておバカねぇと笑う。

自動代替テキストはありません。
 
 

今年は実は諦めて終わった花を全部落とし、木の回復を促すことにしました。

元気に回復したら、来年はこのベランダのマートルでフラワーエッセンスを作ろう。はりきり過ぎるだれかのために(^^)☆

自動代替テキストはありません。