星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

夏季プライベート集中講義 by ルドルフ・シュタイナー先生

フラワーエッセンスが伝えてくることや、
ご相談者への見えないものたちからのサポートの、
その背景を、わたしは「きちんと」知りたい。

そして、それを今の、現実の、この足元にある生活に
「しっかり」適用したい。

そんな想いが湧いて湧いて、止められな〜い。

 

…ということで、ただいま夏季プライベート集中講義⁈
by ルドルフ・シュタイナー先生。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170126204347j:plain

この方の突拍子もなくすごいところは、いわゆる目に見えないこと、
五感の感覚を超えた魂的、霊的な世界のことを、
自然科学の研究をするような「思考の積み上げ」で検証し、
それをきっちり言葉で表現してること。

 

だから「超能力のある人じゃないとダメ」とか、
「なんかわかんないけど、いいらしいよ〜」とかいう
曖昧さが、ない。

とんでもなく頭こんがらがる本たちだけど、
でも、積み上げていけば少しずつわかる…ような気がする。
自分の漠然としていたいろんな感覚の根拠が、
じっくりじっくり確立してくる。

もちろん、数冊読んだくらいでわかるなら苦労はいらないって
世界なんだろうけど…でも、やれることからね(^_−)−☆

がっつり喰らいついていきます!