
星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

名前はね、神様からのメッセージだよ

星のささやき

名前はね、神様からのメッセージだよ って、誰がが言ってた。

わたしは 明子。
一見 明るい子 みたいで、実は 日 と 月 の子。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170126173214j:plain

ふと、産土の神社のことを調べてみたら
『◯◯郷日月神社』 という小さなお社みたい。
◯◯郷 は、生まれたその土地の名前。
昔、その近くのお山は日月山って呼ばれてた。
お社は、日月山を拝む場所だったみたい。

そんなとこまで 日 と 月 とは(^^)笑
お日さんとお月さんに
いつも気づいているように
名前と生まれる場所に刻んだかしら?


お日さまとお月さまに、めっちゃ愛されてます
地球のいのちは、みんなそう…◯