星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

人生初のタバコ*冬至のパイプセレモニー

美しい夕陽と海でした。
四季の折々に祈りの時間をもたれているお仲間たちの、
パイプセレモニーにいれていただきました。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170126171141j:plain

人生初のタバコ。

煙が細胞を覚醒させますね。
祈りの歌に共鳴する存在が間近にいることを
肌が感じとる…

名前のつかない存在たちと、ただその場所にあり、
私自身も名前を忘れ、ただの存在として座り、
ともに静かに夕陽を眺め、月を見上げ、
今ここで、ともに過ごせることに感謝する…
そんな、飾りのないまっさらな祈りでした。

 

うまく言葉にできないけど、素晴らしく心地よかった…
ありがとうございます。

 

この感覚で、明日からも一歩一歩(*^^*)