星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

Before 7 After 7

物事の変化が起こるときには、先にエネルギーレベルで変化が起こり、 だんだんと思考や感情、そして物質レベルに影響が”下りて”きます。

どうやら『宇宙の法則』のようです。

 

そのため、未来の心身・行動にインパクトがありそうなイベントがある場合、そのイベントの前後7日ずつ、およそ2週間程度は、自分の身の回りに起こる出来事や、自分の心の動きを丁寧に観察するといいです。

 

0611candle.jpg

 

過去の一時期のことをやけに思い出すとか、

久々のだれかとばったり出会って話をするとか、

手に取った本に書かれていたこととか、

滅多にしない大喧嘩とかもね…

 

理由づけや解決を急がずに、

あぁ、わたしは今こんなことしてるなぁ、感じてるなぁ…って

ちょっと離れた目線で観察しておくといいですよ(^_−☆

 

こうすると、だんだんと自分の周囲の”エネルギー”の変化に気づく感受性が研ぎ澄まされるんです。誰でもできることよ。

 

 

これは、先住民の長老たちの儀式のなかで、意識の覚醒を促す「聖なる火」を灯す役目を長年務めてきたファイアーキーパーのおっちゃんから教わった智慧。

 

この智慧を使いこなせると、逆にどんなタイプのイベントが本当に自分の魂の”糧”になるか(ならないか)、傾向と対策(&倹約…笑)もできるようになってくるよ