星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

『平和の人々 シー(Sidhe)のお話会』やトランスフォーメーションゲーム®︎などWSを各地で開催。見えない世界とともにある1人の人としての生き方を探究。ほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース主宰

自分を満たすのが先?

【自分を満たすのが先】という言葉を聞きます。

これも万人に当てはまる真理ではないと思う今日この頃。

 

中には、自分以外を先にする必要がある人がいますね。

その方がエネルギーを生み出しやすい人。

そういう人が【自分を先に…】にこだわると

動きが止まり、エネルギーが枯渇しちゃう ^ ^

呪いのことばになっちゃうよ。

 

〜 〜 〜

 

昨日九州から帰宅して、今日は京都でTFG®︎。

よく動くよなぁ༄と、我ながら感心します…笑

 

実は私、結構シビアな貧血持ちなのです(◞‸◟)

すぐ息が上がるし、とても疲れやすい。

睡眠時間も、少なくとも8時間は必要なカラダ。

 

それが、エッセンスやゲームのこととなると

どこから体力が湧いて出るのか

まるで分身を使っているのか?と思うほど

ほとんど疲れがないのだから、摩訶不思議。

『精霊』の応援を受け取っているのだと感じます。

 

この体力が自分の力のつもりで、

仕事のない日に下手な予定を入れると大変💦

スイッチが切れたように、貧血の私に戻るから。

これまた、全く不思議なこと。

 

どうやら私は、先に自分を満たそうとすると、

その発想の時点で頓挫するらしい。

発想の背後にある『出し惜しみ』の姿が

表に出てくるのかも…と気づいたのは、

最近です…笑

1213mitasu.jpg

 

 

魂さんそれぞれに、

ユニークな人生プログラムがありますね。

それにぴったりの環境、カラダが用意されてる。

 

どんなに人気のある知恵も、鵜呑みにせずに

まず「自分はどうかな?」と知ろうとすることが

大事なんだろね。