星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

エゴノキ 〜Coming Home Essence 〜

旧暦新年。

今にぴったりのエッセンスはなんだろう?

思い浮かんだのは、Coming Home シリーズの『エゴノキ』でした。まだ見ぬ新たな領域へと踏み出すとき、松明のように一歩先を照らし、道案内やガイドとして助けてくれるエッセンスです☆

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170128231754j:plain

 

年末に新しいサイクルに入ることを感じ、古いことの振り返りにと『エニシダ』を摂っていたのですが、ふっと「どうやら次は、知っている道の一歩先を行くというよりは初めてのルートへ踏み出すようだ、そろそろ船出だな…」と感じたので、数日前に『エゴノキ』に切り替えたところでした。

 

エゴノキ
ふるい枠に とらわれないこと
心細くなったら
私たちの灯す
この灯りを掲げなさい

灯りを高く掲げ
目の前の道を信じて 進みなさい

一歩一歩
確実に 進むならば
景色は かならず
一歩一歩 開けます

 〈キーワード〉
冒険の喜び 道案内 

 

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170128165817j:image

 

エゴノキの導きの表れ方は人それぞれなのかもしれません。

私の場合は『意識に上げる暇すらなしに(もちろん迷う隙など一切なく)、カラダを一歩先へと動かさせてしまう軽やかさがとても愉快なのです(*^^*) 


例えば、ここ数日ふっとFacebookの過去記事を整理したくなり、迷う隙すらなくこの新しいブログを立ち上げていたように…(笑)  

 ひらめく⇨始める⇨できた!

この間に入りがちな、ある種の『無駄な思考』を、軽やかにポーンとスキップさせてしまう感じです☆ そしてその後でようやく、「あ〜この作業は次のステップの◯◯◯に欠かせないステップだった❣️」と腑に落ちる”出来事”が訪れます。

 

呼吸する時に迷わないように、歩く時に右足左足と悩むことがないように、ごく自然な流れのように次の一歩の行動を起こしてしまう…エゴノキ(*^^*)

 

このエッセンスの誕生秘話は近々に書きますが、そこにもこうした『軽やかな冒険の一歩』を導いてくれるエネルギーが満載です✨ 

 f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170128165739j:image

ご注文は、ほしのしずくサイトにて

エゴノキ (ストックボトル 20ml) - ほしのしずく