読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

TFGカード引き : この『重さ』の理由はなぁに?

トランスフォーメーションゲームのカード引き。

これはオラクルカードやタロットのように、自分の問いかけに答えてくれます。トランスフォーメーションゲームと同様に、引いたカードについて自分自身の現実と照らし合わせて「何が」「どうなっていて」「これからどうするか」など、出来事の背景や具体的な解決策を言葉にしながらハラに落としていくワークです。

 

 先日、約1週間の出張を前にあまり馴染みのない『重さ』を感じていました。とても楽しみな出張で準備も万端💕 それなのになぜ『ずっしり重い』のか不思議でした。

そこで、カード引き。

今回の問いかけは『なにがこの”重さ”を作り出しているんだろ?』からスタートしました。

 

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170207140505j:image

ふと3枚引きたくなり、カードを見ると

『世界危機の発生』

『あなたの失敗により停滞』

『待ちくたびれました…』

 

ガーン💦

これは、放っておいちゃダメなパターン…(・・;)

 

少し丁寧にプロセスしてみることにしました。

その奥は? 関係してる感情は?なんのこと?

カードを引きながら内省し、また質問を重ねて、カードを引く…と繰り返すうちに意識はドンドン深く静まり内側へ下りていきます。

カードはいつの間にやら渦を描いて並び…

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170207215126j:image

 

 保身的態度、あきらめ、優越感、罪悪感、分離感… 

あるよ、ある(^^;;  全部わたしの内側にある。

あのことかな、このことかもしれない…

 

けどね、今はそのひとつひとつを潰すようにフォーカスする時じゃない…そんな感覚とともに、少し離れた目線でらせん全体を眺めていく。

ぐるぐると、もっと深くへ、もっと奥へ…

 

らせんの最後に至った時に出てきたカードは

『私は理解できないことを受け入れるつもりはありません』でした。

 

これは、私が初めてTFGに出会い人生が変わるほど衝撃を受けた、まさにそのカードなのです。

 

あの頃は、逆に「理解できることだけを受け入れる」という生き方が理にかなっていると当たり前に考えていました。疑問すらなかった。

けれど、この思考で受け入れられる物事は過去自分が体験し満足な結果をもたらしたことに偏るので、歳とともに選択肢がどんどん狭まって窮屈な生き方になりがちです…(^^;;

 

カードからのメッセージは、どうやら今まさにもう一段階の枠を超えて、更に『理解できないことをもやってみる❣️』という冒険のステージが始まっていることのよう。

そこに無意識に抵抗しているから、流れに反することで強烈な『重さ』を感じているのかも…

そして、この抵抗を続けていくと『待ちくたびれ』『失敗』し、『世界危機』のように停滞感が周囲にも広がる状態を引き起こしてしまうかも⁈(^^;;

 

ここまで原因を掘り下げた後、ここからの展開の可能性について、洞察をもたらすカードで紐解いていきます。

『愛』をもって『自由に奉仕』『笑顔の奉仕』。

『専門用語を使わずに』

『完全を表すために批判精神を活用』すると

『繁栄する💕』

 

プッ…(^q^)

「ごちゃごちゃ考えずに、重さなど気にもとめずに、”完全な全体”にフォーカスして信じる道を歩みなさい…ちゃんと進めるから💓」って、誰かが笑いながら背中を押してくれてる感じがしました。

 

カードのメッセージを携えて、節分・立春の関東出張。3回開催したゲームは本当に深い旅になり、うれしいフィードバックも続々。また新しいご縁も繋がり、今年の関東地区での活動が賑やかになりそうな予感が開きました💓

 

進めや進め。

迷わず進め💕

だいじょうぶ。

この星は完全に近づきつつあるのだから…(^-^)