星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

このアイディアは、ひと束の虹のように地上に降り注いだギフト

本当に人々に役立つアイディアというのは
個人の誰に属するものでもなく、
この地上に現れる可能性のエネルギーとして、
ひと束の虹のように降り注いだギフトなのかも🌈

その虹からアイディアをキャッチする感覚を開き、
情熱を持って具現化できた者がしばらく楽しめる
とても魅力的なおもちゃ…

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170207161450j:image

新しいなにかを始めます。
それは、その人にとって最高最大の情熱を注いで準備を重ね、
大切に育てた『なにか』かもしれません。
諸先輩の仕事をヒントに、工夫に工夫を重ねてつくりあげたもの…🌱

その「なにか」は、魅力的で素晴らしいものであるほど、
他の誰かも参考にしたくなるでしょう。

大事に育ててきたものを、
表面だけ安易にコピーされたように感じる時…
口惜しさ、悲しさ、切なさ…気持ちの置き場に困ることもあります。

 

少し目線を変えます🌈

そもそも私がコレを育てた期間はどうだった?
先輩のなにかを真似てみたり、
十分深く理解する前にやってみたりしてたかも…(´-`).。oO 

当時の未熟な目線からは自分オリジナルと思ってたけど、
より高い目線の先輩からは「浅知恵で真似して…」と見えたかも💦
今、あのようにされたら、気持ちがざわざわしないかな?
どうだったろう?

 

苦労して生み出したものへの愛着は、誰しも強いものです。
愛おしくて、大切で…
けれど、あえてその愛着を超えていくことを心に描いて進もうか…
.

『この知恵🌈は、すべてのいのちを導こうとしてるのだから、順送り💕』

私の仕事を導いてくださった先輩方は素晴らしかった。
なにより私にここまで自由にさせてくださったという
おおらかさをお持ちだった。

わたしの案はかなりいけてると思う。心を込めて作ったもの(^_-)✨
もしあなたがそれを超えると思うなら、どんどん超えちゃって〜🌟

先人を讃え、
自分自身の最善最高の仕事を果たす。
そしていつか、その仕事を次に受け渡し、
自分自身は、もう一歩前へと進む…

 

わたしたちの一連の仕事が、
ますます地上のすべてのいのちを讃えるお仕事でありますように…