星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

もし若かりし頃の自分にささやけるなら…

春の陽射し。
大好きな白木蓮の花が咲きだした。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170323072904j:image

この花を見ると、小さな頃から歩んできた道を思い出したりする。
いっぱいしくじったし、怖くて見ないふりしたり、

泣いて、拗ねて、怒った。

笑ったり、いじわるだったり、カッコつけたり…笑

 

それでも、とにかくその時々の「それが一番いい」ていうか、「これしかない」と思ったことをするのに必死だった…

だから。どのシーンももう一度同じ状況に置かれたら、同じような行動を取るかもなぁ〜と思うのです(^^;;

 

もし今、若き自分に何かささやけるとしたら…

「決めること・動く事をそんなに急がなくていいの…

少し落ち着いて、ゆっくり感じてごらん。」

って言うな〜💖


モノの見方には、たくさんの層があるのだから…って。

 

ん⁇

このささやきは、未来の自分にも役立つ?

 

そっか。

今、この瞬間、

少し落ち着いて、急がずに、

多層の見方をしてみればいいんだね(*´꒳`*)💕