星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

『平和の人々 シー(Sidhe)のお話会』やトランスフォーメーションゲーム®︎などWSを各地で開催。見えない世界とともにある1人の人としての生き方を探究。ほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース主宰

身近な植物や大地だからこそ…のエッセンス

ほしのしずくがお届けしている『カミングホーム・エッセンス』シリーズは、ごく身近な場所や植物のチカラを借りて作られています。

 

4種類の大地のエッセンスは、専門家について何時間も登山してたどり着くような高所ではなく、車ですぐそばまで行き、ほんの少し道を分けいるような場所にある聖なる地で作らせてもらっています。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170328104853j:image

 

9種類の花のエッセンスになっているのは、ソメイヨシノ、ハルジオン、ツユクサ、オオニワゼキショウ…どれもこれも、空き地をしばらく放置したらそこに芽を出してくれるような草花や、校庭の隅の木に咲いているような、ごく身近なかわいらしい花たちです。

 

ほんの少し目先を広げてみれば、いつだってそこにあり、私たちを包み込んでくれている愛、光、智恵、導き…✨

自然にあるものは、大いなるもの(人によって神、創造主、宇宙などと呼ぶのかもしれません)が創り、この星のこの場所に配してくれているもの。だからそこには、愛や智恵、光、導きが『ある』のです…とてもシンプル。

 

目の前にある光の見つけ方をうっかり忘れてしまった私たちに『ほらほら、ここにあったでしょう✨ 思い出して、手を伸ばしてみて(^ ^)』ときっかけをくれるのが、このカミングホームのシリーズの特徴と思います。

それでこのエッセンスをとると、思い出した光による変化がすぐに、葛藤なくポンと日常に届くのです💕

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170328115728j:image

 

🌟カミングホーム・エッセンスの詳細

 http://stellagutta.web.fc2.com/cominghome.html

🌟ご購入

http://stellagutta.cart.fc2.com/

 

      ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

さて光を思い出し、その光とともにどう歩んでいきましょう⁇  その先の智慧や勇気を思い出させてくれるエッセンスたちが届きつつあります。

それらが、今リサーチ中のエッセンスたちのようです。

 

例えば…『暁のイワクラ』とかね(*^^*)

http://stellagutta.hateblo.jp/entry/20170321/1490060398

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170328120400j:image