
星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

新しいことに挑戦するときの『当たり前』

新しいことに挑戦するとき、過去に経験したことのない事態や、当初予想した形と違う進み方になるのは ✨あ・た・り・ま・え✨

 

初戦から、連戦練磨の諸先輩方のように物事をスムーズに進められるとは限らず(わけがなく〜とは言わない💕)、過去に自分が経験してきた他の分野のようにスムーズに行くとも限らない(行かない〜とは言わない💕)。

 

うまくいかないなぁ…と思っても、ひとまず『うまく行かないなりの時間と努力を、最大限に味わう』と決める…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

自分の未熟さを闇に葬らず、

ありのままに陽の光に晒す覚悟を決める…☀️

 

失敗にビビって、途中でやめたりしない。
回避策や言い訳を延々考えたりしない。

チクチク言われたら…反論せず、「そういう意見があるんだ」とちゃんと聞いて次に活かす。

思った以上に褒められたら…お世辞とか社交辞令なんて解釈せず、自分の素っ裸の存在価値として、そのまんま、本気で言葉どおり全部、ただ受けとって抱きしめる。

 

その初挑戦がうまく行かないことで、死んでしまうわけでも露頭に迷うわけでもないのなら、なおさらのこと。

腹をくくって最後まで『それなりの形』にできる限りの時間と労力と愛を注いで育くみ、集中して流れを感じとり、そのことを味わい尽くそうじゃないか💓

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170510110450j:image

 

無駄?

恥?

後悔?

 

そんなささやきは、その辺に埋めてしまおう。

きっといつか、思いもよらない芽がでるさ🌱✨