星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

人も自然に変化し、”生まれ変わって”いきます

ベランダのバラが咲きまして🌹
植物は花開くタイミングをちゃんと知っていますね。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170518154944j:image
゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:
数年前、”知人”程度の関係の方に、私とは全く違う世界観を5〜6時間延々と語られることが何度かありました。「辛い、生き苦しい💦」という割に、何をいっても、別の話題を振っても、同じ主張から微動だにしない。

個人セッションでもないし、何度目かで、ご一緒するのにほとほとゲンナリ😰しまして『この方とは、もう会うまい』と思いました。ブツッと断つわけじゃないけど、積極的には連絡を取らない距離感キープ。

まぁ、よくありますよね…笑

 

それが…なんのご縁か数年を経て再会することになり、『仕方ない…久々やし何時間でも付き合おう💦』と腹をくくってお会いしました。

そしたらね〜、180度違う視点に立たれていて、話すペースも間合いの取り方も、とても安定されてる… まったく別人みたいなの。一緒にいてとても居心地がいい💕

どんな変化を体験されたのかなぁ〜といくつか質問を投げかけてみたら、本人は『へ? は?』って感じ…笑 ほぼ自覚することなく、たった数年で大きな変容の道を歩んでこられていたんですね…✨ 悩んだりもがいたりしながら。

 

なんかさぁ…💕
そういう風にごく自然な展開の中で、ごく自然に花開かれていく方の姿に出逢うと、他人の成長の段階がどうの真実がどうのと口を挟む意味って、まったく無いな〜って可笑しくなっちゃって…(*^ω^*)

ついでに、私も自分の主張ばかりして周りが見えてない時あったなぁと遅ればせながら思い出して、小恥ずかしくなったり…笑
(あ、今もまだその傾向あるな…笑笑笑笑)

 

全部まるごと宇宙の采配にお任せしとけばいいんじゃない? それで完璧なんじゃない?って。
ちょうどいいタイミングでおおらかに導かれ護られているんだと…目には見えないけど、それが『自然の智慧』なんじゃないかなぁって、じんわりとしあわせに浸った出来事でした…🌹

 

…とはいえ、わたしを通じて宇宙が働きかけを地上に下ろしたいときもあるよう(^-^)
ご縁をいただいてご依頼を受けた時には、わたしも「自然の一部」として、わたしにできることを最高のパフォーマンスで働きかけられるように歩み続けますけどね…💕