星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

神様ありがとう。そして、誰よりもあなたにありがとう。

お友だちの手術が無事に終わったと聞いて

思わず「神様ありがとう… 」ってつぶやいた。

 

そしたら、心にふっと問いが返ってきた。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170622190829j:image

…神は、特別なことはしとらん

…ほんとうにがんばったのは、だれかな?

 

そうね、ほんとうにがんばったのは、彼女。

そして、彼。

そして、お医者さんや家族や友だちや…

たくさんのまわりの人たち。

 

ほんとうにがんばったのはカラダをもった人間。

生きようとする人間と

生かそうとする人間たちと

そこに働く深い愛と。

 

ありがとう、おめでとう。

おめでとう、ありがとう。

 

生きていくって、ほんとにすごいこと…✨

神様

気づくチャンスをありがとう。