星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

知覚できる世界を「整理・統合」していく

私たちは五感(見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる)を通して感じ取ったものを知覚し、認識して、自分の行動に反映していることを知っています。

けれど、実は多くの人は五感以外の感覚も普通に感知し影響を受けています。「空気を読む」「虫の知らせ」などのことです。

 

私自身、五感の外の感受性が強いエンパス体質なので、それらの感覚がどこから来ていて、私がどうキャッチしていて、行動にどう影響しているのかを一度きちんと整理したくて、伊豆高原でのワークショップを受けてきました。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170726003040j:image

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

Blue Lotus 入澤和美さん主催

『Co-Creation with Subtle World of Earth and Spirit』(地球とスピリットと見えない世界との共同創造)

先生はトランスフォーメーションゲームの創始メンバーのおひとり、メアリー・イングリスさん。

WSの内容は通訳をなさっていた青木麻奈さんのブログがわかりやすかったのでシェアします^ ^  (http://blog.manahouse.jp/174746086.html)

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

3日間の濃厚なWS。まだ受講後の余韻を感じている段階ですが…

今回、サイキック&サトル(より精妙な領域)からのシグナルを見極める指標を体得したように思います。例えるなら、ちょっと苦手な「具だくさんポテトサラダ」に入っているベーコンと人参ときゅうりと玉ねぎとコーンとマヨネーズの味を、味わい分けることを楽しむ感覚のような…(^.^)💕

 

その中で一番のポイントはやはり、自分はどういうエネルギーを持って、今ここに立っているのかということを感じること。

どこまでが自分か➡︎どこからが外から来たエネルギーか➡︎そのエネルギーには何と何が含まれているか…

そうやって順番に感知力、認識力を上げていくのです。

 

「うかつに混ぜない」

今年、何度となく浮かび上がっているキーワードに、次のステップの練習課題とアドバイスをいただいたようなWSでした。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170627091914j:image

メアリー先生(右)と、通訳のまなさん(中央)。学び仲間のロザリン(左)。