星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

お題: 公園内のネムノキを探せ❣️

広大な敷地をもつ砧公園のどこかに「ネムノキ」があるらしい。会いたいのよね…と友だちに言われて。

「おーい、ネムノキさん。
会いにいきます。居場所を教えて…」
と問いかけてから歩き出したら、
ドンピシャのぴったり最短距離で出会えましたとさ💕

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170701100144j:image

裏には「ねむのきトイレ」なんてのもあったから、この公園でネムノキといえばここなのかな(o^^o) クロアゲハがどこからともなく飛んできて、優雅な舞を間近で見せてくれました。

こういう、ささやかだけど見事な一致が積み重なって、答え合わせというのか、ほんのちょっぴりずつ自信・確信が育つのですね。

自然界とのコミュニケーション。
実践はチカラなり💕

 

(追記)
ファンタジー風に書き過ぎたかな。
もう少し真面目に書くと、おしゃべりとして問いかけるというよりは、私が知っているネムノキの姿や雰囲気を思い出して「もしあの木が近くにあるとしたら、どっちの方向だろう?」とレーダーを働かせる感じです…笑 興味がある方、試してみてね💕