星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

写真が発するメッセージに共鳴するとき

伊東在住の写真家 イブキチエコさんが撮影された、美しいワンシーン。 

先日写真館をお訪ねしてこの前に座った時、深い記憶の奥の層からなにかを思い出すように、カラダがジーンとして…

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170706210318j:image

フッと心の中に浮かんだ思いは「神様、ありがとう…」でした。


「ほんの一瞬の太陽と海と風と…ガイアの響きあいの瞬間と、チエコちゃんというかけがえのない存在の眼と、カメラという技術との共同創造の結晶として生まれた写真。

こんなにも美しいものを見せてくれて…神様、チエコちゃん、ありがとう」…って。

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

その時、背後でチエコちゃんが言ったの。

「ねぇ、Facebookでこの写真をアップしたときのあっきーのコメント覚えてる? あなた『神様ありがとう』って書いたのよ」…( ^ω^ )笑

 ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

それを聞いて、「神様ありがとう」は、この写真が発してるメッセージだと思った…💕 そしてチエコちゃんは、そういう写真を撮れる人なんだなぁって。

 

チエコちゃんのご好意で、今、この写真はウチの玄関で「神様ありがとう」の周波数を発してくれてます。

遊びにこられたら、感じてみてね💕