星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

じっと『patience (忍耐)』な2017。

どうもいつもと違う…

今年に入った頃から、妙に気配に敏感というか…ザワザワする周りの空気に交われず、ひとりじーっとしていたい気分。

わたしの中に宿った「なにか」を、表に出してもよくなるまでそっと抱きかかえているような… アオムシがサナギになり、チョウへと変わるような…そんな時期を過ごしているような気がしてる。

 

いつもなら「元気がでない時は山へ行こう」と思うし、「気分の重さはエッセンスで解放できる」という智慧もある。でも、今はそれすら望まず「このまま、そっと見てて」となにかがささやいている感じ…

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170510080805j:image

トランスフォーメーションゲームに出てくる『Patience(忍耐)』のエンジェルカードは編み物をしています。

『忍耐』って日本語の語感は、歯を食いしばって耐え忍ぶ…みたいなものだけど、このエンジェルのメッセージは、潮目を見て、時が来るまで編み物でもして待ってみよっかなぁ〜ってとこ。

 

「待つとき」

力まず時の流れに身を任す。
そういう時間があってもいい…

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.: