星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

変化の時:自然に起こる「調整」に気づいて上手に波に乗る

先月末あたりから、プライベートでも仕事でも、研修やら考え事やら、知恵熱が出るまで脳みそ(左脳)を使ってました。

それは、いま目の前に展開している「現実」の見方を拡大し状況への具体的な対応策を考えるという意味で、とても大切な過程でした。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170724174038j:image

諸々がなんとなく一段落したので、九州で夏休み。山や川で何をするでもなく、ただ感覚を開いて座る、歩く、寝る… そして、友と話し、笑う。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170724174114j:image
過ごしたい場所で時間を過ごすと、それは自然にわたしの五感に関わる部分(右脳)をリセットしてくれたような気がする。ゆったりとのんびりと、よりおおらかな感性へと…それを狙ったわけではないけれど ^ ^

自然に必要なことが起こる…かもね💕

 

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170724174141j:image

カラダ、ココロ、スピリット…
大きな変化を通り抜けつつある今この時期。
パーツパーツが機能アップするに合わせ、全体のバランスを整えながら、一歩一歩進んでいく。

今は、そんな時。