星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

何度でも訪ねたい場所とのご縁の話

若かりし頃…
世界はどこまでも広く、死ぬまでに見たいもの触れたいものはいくらでもあって、同じ場所に2度行くなんてもったいない!と思ってました。

それが…
実は気に入ったところに何度も足を運びたいという望みの方が強いことに、ふっと気づきました。歳のせいかもしれませんが(笑)


わたしが何度でも訪ねたくなるのは、何日もかけて登るような山の上ではなく、海の彼方でもなく…人の住む町や村のちょっと奥の自然の中。昔々のご先祖様たちが大切にされていた気配の残るところ。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170726102746j:image

ここは高千穂から小一時間の山奥の神社で、3度目の訪問。山に響くような蝉たちの鳴き声に身をまかせていると、心地よくそのまま山のなかに溶け込んでしまいそうな感覚になります…

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170726102805j:image

こういう場所、わざわざ遠出しなくともあちこちにあるでしょう(^-^) きっとウチの裏のお山にだってある💕

けど、なぜかは知らないけれどご縁を結ばせていただき、なぜだか時折「おいで、おいで」といわれる場所には、都合がつく限り何度でもお伺いしたいなぁと思う昨今…(*'ω'*)

ご縁…大事にしていきたいです。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170726102820j:image