星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

波動が変わると交友関係が変わるというけれど…

世の中を眺めていると、今、あらゆるものたちが変化の時に差し掛かってる気がする。
変わっていくのはあなただけではなく、わたしだけでもない。どの位気づいているかどうかはさておき、あっちもこっちもそこかしこ、みんな変わりどきですね♬

 

交友関係って和音みたいなものかな。

ドミソの和音は心地よく響く。1音だけちょっと調子が上がってド#ミソになると、響きがちょっと落ち着かない。みんな少しずつ上がってレファラになると、また落ち着く。

そりゃあ、今の時期、仲間内のところどころに不協和音がでても仕方ないかもしれませんね。

だから「あ、今は合わない?」って感じたら、無理に響き合わせ続けなくていいよね。不協和音は実際不快な事も多いし…💦

 

だけど、そこはとりあえず響き合わない程度にそっとして、「次に会うときはどうかな?」って楽しみを残してもいいと思うんだな。いちいち目くじら立てずに…^ ^

 

今、変わっているのは、あちらもこちらも…ってこと、忘れないでおきたい💕 みんな、どんどん変わってるから♬

もし今、「あ、合わないな〜」と思っても、1ヶ月後、3ヶ月後、1年後…あちらさんもこちらさんもどんどん変わったら、次に見かける時には最高のハーモニーを奏でられる「音同士」になってるかも💕

 

変化の時は意識してこころのゆとり持ってたいですね。せっかくのbig wave🌊の楽しみを遊べなくなっちゃうもの(^.^)-☆ 

 

 f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170809162047j:image

先日、かれこれ10年来の友人、先輩ご家族が遊びに来てくれて、神戸港の花火をベランダから眺めました。ドーン🎆