星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

苦しい…しんどい…そんな状況の人へ おまじない

たったひとりで頑張るんじゃなくて、
周り(宇宙)の大きな応援に、あなたの心を開くおまじない。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170830094405j:image

深呼吸して・・・
目をそっと閉じて、
苦しい思いを深く吐いて、吐き切って。

そして、新しい空気をたっぷり吸って、
下腹にぐっと力を入れて…
「この新しい呼吸が、私の生きるチカラを育てる」
って思ってみて。

そして、
新鮮な生きる意思とともにある私…として
そっと目を開けて、周りを見渡そう。

本当にかすかだけど、なにかが違って見えるはず。
 なんども繰り返すうちに、変化は少しずつリアルになっていくから☆彡

たとえ、自力で立ち上がらないといけない状況であるとしても、
人はいつだって、決して「ひとりぼっち」じゃないから。