星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

クロウエア(サザンクロス)のお花

クロウエア (サザンクロス)

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170916074140j:image

オーストラリアのお花だそうで…苗屋さんで一目惚れして、秋のベランダにお迎えしました💓

この花が、オーストラリアのブッシュ・フラワーエッセンスに選ばれている花だと知ったのは、帰宅後に植え替えのコツを調べていた時。

クロウエア:

自分自身に対して何か今ひとつ「しっくりこない」と感じていたり、少しバランスを失ったりしている人たちのエッセンスです。
(ネイチャーワールド株式会社 / オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンス69種 より)

自分の人生は辛苦の連続でいくら努力しても報われない、不当に取り扱われている、不公平だと感じている人に。
(http://s.ameblo.jp/flowernotestoko/entry-11820763759.html より)

あら、、、、、
いやいや、、、、花が可愛いなってだけやし。

フラワーエッセンスのネガティヴな指標って、
うっかりみると、時におせっかいね〜笑 気をつけよう。