星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

フィンドホーン体験週間の思い出③ ~We suggest you...~

 到着した日は、数か所ある財団のキャンパスのうち「パーク」のB&Bで1泊。
翌朝、オーナーのHenriettaさんがサンクチュアリの瞑想に連れて行ってくれました。その誘い方がクールでね…:
「ちょっとサンクチュアリに用事があるのだけど、あなたも行く?
 8:30から瞑想があるわよ。私は参加しないけど…」

ゲームの先生のMaryも、B&BのオーナーのHenriettaも、Suggestionはするけれど、AdviceやRecommendationはしない(必要ない)という明確な姿勢がおありです。

『あなたに必要なことを見極めるのは、あなたにしかできない。
 けれど、そのために必要な情報を提供するのは、わたしにもできるわ♬』

直接言葉で言うわけではないけれど、明らかにそのような姿勢で私に相対してくれていることがひしひしと伝わる… そんな愛のカタチ。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171102151354j:plain

《本日の洞察(Insight) 》トランスフォーメーションゲームのカードから

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171102210356j:image