星のささやき 花のつぶやき

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

「私はあれをやりきったんですよね…」という時の輝き

トランスフォーメーションゲーム®︎(人生を見せるボードゲーム)では「意気消沈💦」や「個性の輝き✨」のマスにプレイヤーが止まるたびに『それはあなたの人生にとって何のことですか?』と質問をしています。

特に、しんどかった時の具体例を尋ねるマスの場合、どの程度話されるかは各自にお任せで、みなさん、様子を見るようにポツリポツリ話してくださるのですが…

どの方も、どの体験も、さまざまな山谷を越えてそこでの経験を大きなチカラにして生き延びて来られてるのね…
「よくまぁ…それを超えて来られたのですか…!」って胸が熱くなっちゃう。

   ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

そうした時期を振り返りながら「わたしは、あれをやりきったんですよね…」と話されるお顔とその目の奥をキラっとよぎる輝きは、心のどこか深い部分が反応を起こして輝いてるような…独特な光を放ちます。ハッと息を飲むほど気高いものです✨

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171212201022j:image

そのような形で、ひとりひとりの人生の一端を垣間見させていただくと『人は生きとおしの生命(魂)であり、体験を重ね、学びを深めるためにこの地上に受肉する(肉体に宿る)』としか考えようがなくなります。

だから。

現在進行形で溺れそうな人も、きっと乗り越えられます。必ず終わりがやって来て、魂がこの体験を宝にし、あの輝きとともに振り返る時がくる。

あと半歩。
もう一歩だけ。
がんばれ、がんばれ。