星のささやき 花のつぶやき

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

どっちつかずのエネルギーを引き寄せてるのは誰だ!

冬至が迫っていますね(12.22)。
暗闇の季節から光の季節に移り変わる日。
寒くてつい内にこもりがちだけど、私にとっては一年で最も「さぁ、いくぞ★」と力満ちるタイミングです。

 f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171219185228j:image

今年は春先から「Patience(忍耐)」をつぶやいてます。実は主人の転勤の話があり…転勤自体は慣れたものですが、私自身が仕事を持っているタイミングでの転勤はやはり「人に迷惑をかけないように」と気を遣います。それで夏以降新しいことに手を出さぬよう、人様を巻き込まぬよう…とブレーキを踏み続けてきました。

それが、一体どういうことでしょう?!
諸事情はあるのですが、期日は夏から秋へ、そして年内が目途となり…微妙な進展を見せつつずるりずるりと今に至り… 消えてないけど、どう進むのか見当つかず😅 春頃にとかなんとかかんとか…ほんまかいな💦

こうなると「あいまいな事を人に伝えるべきではない」という私の思惑で、諸般の流れを中途半端にせき止めることへの疑問が炸裂です。


   <心の声>
おいおい、丸一年ブレーキ踏み続ける気かい?
そもそも「事態を無難にコントロールしよう」って魂胆は、創造のエネルギーの流れと逆では?
迷惑かけないよう…って私が抜けて「迷惑!」って怒る関係者いる?おおらかな素敵な友人に囲まれているのに…もっと軽やかに今できることやろうよ。

どっちつかず。

それ呼び込んでるの、自分じゃん?🤔

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171219185130j:image

だよね~💦  ほんと、そう。

一見外側に、つまり主人や勤務先に理由があるように見えますが、確実に私の思考のエネルギーも、話の展開に少なからぬ影響を与えています。エネルギーとはそういうもの。


なので、冬至に向けて、ウヤムヤゴニョゴニョの内緒事エナジーを消滅させることにしました!

ウチ、まだどうなるかはわかりませんが、転勤話が決まれば私も引っ越すことになります。
そんな訳で他の方を巻き込むイベントのオーガナイズは控えますが、それでもここにいられる間にここでできることは、愛をこめて、思う存分にやると宣言します♪
六甲の私。 活用できるときに活用してください☆

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171219190102j:image

…なぁんて割り切ったら、ずっと六甲っていう第二の運命の道が開くかもしれないね~( ´艸`)💕

冬至明けの光の季節。
さらに一段踏み込んだ『なるようになるさ~♪天の神様の言うとおり☆』をそのまんま日常に反映させます!

あ~~~書いちゃった。
あ~~~すっきりした~~~☆