星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

活動の場を海外にシフトしています☆

ほしのしずくはこのところ、活動の場を海外にシフトしています☆
 
・・・というのは冗談(誇大広告)です(^ー^)
が、素直な思いをためらいなく表現し、共鳴しながらともに学べる仲間を『地上のどこでもいいから…』と求めてきて、それが芽吹き始めてます🌱 
      
ほしのしずくが扱うトランスフォーメーションゲーム®︎もカミングホーム・エッセンスも、その人の本質を目覚めさせます🌟
 
これらのツールに日々深く関わるうちに、ごく自然な流れとしてだんだんと深くから、自分がこの世で本当にやりたかったことがグイグイ呼び起こされてきます…💕 
 
私も、ここ数年集中してこれらのツールに触れる中で自身のテーマがより明確になってきました。それは、人の見えている部分(物質的な部分)と見えない部分(想念や、心・魂と呼ばれる部分)の両方を同様に尊重して、「全てを含む者」という意識を健やかに育むことのようです。
*いわゆる「光にひとつに融けこむ」ではなく、「個(アイデンティティ)の中に多様さを含んでいく」という見方です。
*この記事も参考になるかも?👇
 
そして、どうしたらこの両面を具体的・現実的に、バランスよく乗りこなせるか?について、出来るだけ間口を広げ(ツールを限定せず)、たくさんの選択肢を発掘したいと望んでいます。
*エッセンスやゲームも、浅田誠一先生直伝のアカシック・リーディング(詳細はこちら💁‍♀️魂の心理学)も続けます。すでに私の骨肉ですから💕
 
また、人だけではなく、この地球のすべての生命に、ありとあらゆる場に、見える部分・見えない部分があることもリアルに感じます。
もちろん「日常生活の中で」という足元をしっかり保ちながら、あらゆる命が統合した存在と自分自身の関わり方はどう発展していくだろうか🌎…という問いかけも生まれています。
 
壮大なようで、めっちゃ足元。
       。.*.。. ゜・*:.✨。.*.。.:*
🌱Think Globally, Act Locally🌱
          ゜・*:.💫。.*.。.:*
 
そんなことを考える中で出会ったのが、北米拠点のコミュニティ『Lorian Association』。英国の世界的に名高いコミュニティ(エコビレッジ) Findhorn Community で、かつてco-directorをしていたDavid Spangler氏とその仲間たちによるグループです。
*特定の神様を信仰する宗教団体ではありません(^^) 誰にでも共通の生き方研究会…みたいなものかな。
 
今年は、こちらのIncarnational Spiritualityという世界観について、順番にオンラインコースを受講しています。
 
書物で理論の大枠を学び、コースで提示されるエクササイズを各自が実践し、自身の体験をWEBサイトで報告しあう…そんな実践型のコースです☆
 
初級編は、地上に生命が宿り活動する背景を、霊的、神秘的、エネルギー的、心理的、物質的なそれぞれの見地から掘り下げ、全ての背景を個々のアイデンティティに「受肉(incarnate)」させていく試みです。
論理的かつ現実的で、地に足をつけ五感+αをフル活用する課題がもりだくさん。なにしろ「見えない部分」を理解し乗りこなすために、その入口となり支えになるのは、当然、見える部分。つまり、今ここの現実社会を生きる「自身の本質」を深く理解し乗りこなすことがとても重要だからです。
*上級はさらに壮大なようです✨
 
Lorianのメンバーは、お互いの実践(挑戦)を讃える空気に満ち満ちていて、私のような暗中模索ではちゃめちゃな歩みをも、あたたかく讃え面白がってくれるので、努力が報われる気がしたり…(#^.^#)
 
そんなご縁のLorian Associationのブログに、私のエッセイが掲載されています。
どういう経緯でイワクラと出会い、カミングホーム・エッセンスを作ることになり、トランスフォーメーションゲームをはじめて今に至るか…を、つたない英語で書いています。
 

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180328223311j:plain

 
今のところ、Lorianの学び仲間に他に日本人いないみたい… こういう分野に興味をもって、スケール大きく伸び伸びと、ともに学びを深めていける朋友がいたらありがたいなぁ~なんて下心を抱きつつご紹介します。
 
ちなみに、私のブログのひとつ下の投稿が David Spangler氏が、なぜLorian Associationを始めたかに触れている記事です。これだけ読んでも、結構「う~む🤔」とうなる部分があるかもしれません☆
 
*ちなみに、私はこのことを教えられません(^^) ともに学ぶ助け合いならできます💕 あしからずご理解ください☆