星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

『平和の人々 シー(Sidhe)のお話会』やトランスフォーメーションゲーム®︎などWSを各地で開催。見えない世界とともにある1人の人としての生き方を探究。ほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース主宰

「生まれ故郷」という波動があるのかな

ここのところ、片付けモード。
箱に入った49枚の写真から、何気に「好きだなぁ🌸」って写真を選り分けてみたら、北上山地、岩手県の盛岡と釜石の間の風景の写真ばかりを見事に選り分けてました…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180627162409j:image
…そこら辺、私の生まれ故郷なんだ^^ 7歳で引っ越したから記憶はおぼろげなのに… なんで見分けられるんだろね💕 生まれ故郷ってい波動が、私の中に刻まれてるのかしら… 面白い。

 

ちなみにこれは、3.11後のチャリティーで販売された『東北 (Tohoku)』という名の写真(カード)とアロマのコラボボックスで、3.11以前の各地の49枚の写真の裏にそれぞれの思い出が手書きで添えられているものなんです。

断捨離中とはいえ、このボックスはまだ手元に置いておきたい感じです。