星のささやき 花のつぶやき

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

世界を波と捉えてみよう☆お話会&エッセンス作りのWS

駒ヶ根でのお話会&エッセンスを作るWS終了
(=´∀`)人(´∀`=)(*´꒳`*)(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180720234323j:image

 

自分のためのエッセンス作り。目に見えているもののその奥に無限に広がる"なにか"との出会い。言葉にし難いけれど、カラダのどこかが自然に反応する…そんな出会い。

7/17 駒ヶ根の精霊の庭(夏秋邸)で開催したエッセンス作りのWSのご感想を夏秋ゆみさんのブログに書いてくださいました🌹

 

   ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

これ以上ないくらい完璧な晴天の、早朝6:30集合。里山の夜明けは天と地がうんと近くなっているような空気感でした。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180720235729j:image

深い意識にチューニングを合わせ、その深さで応援してくれる花たちに出会う心の準備を整えて、各自のタイミングでガーデンへと出発します。感覚を研ぎ澄ませ、身体感覚に語りかけてくる自然界からの呼びかけを聞き分け、自分の花を選んで「エッセンス」という形を生み出す体験は、それぞれに、なかなかに、深く豊かな時間🌸だったようです。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180720234539j:image手にとまる蝶々に導かれるような人もいれば

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180720234928j:imageある場所でピタッと足が止まる人もいて

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180720234958j:image作った後から花に見惚れる人や

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180720235032j:image色の感覚を頼りにぴったりの花を探し歩く人

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180720235126j:imageそれぞれが独自のチャネルを使って、自身の花に出会っていきます。

それは、好きな花やかわいい花を選ぶ…という慣れ親しんだ行動とは少し異なり、おひとりおひとりが自身の内なる花(独自のいのちの輝き)に出会うような時間でした。

 

そして、人間として、ひとりひとりが個性豊かにおおらかに表現するとき、合わせあったその響きはオーケストラのように壮大な音楽を奏でるんだ!って感じました。抽象的な言葉だけど、分かる人にはリアルに伝わる感覚かしらね…きっとƪ(˘⌣˘)ʃ

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180721000623j:image

     ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

植物たちが自由に咲き誇る夏秋ゆみさんのお庭や畑を開放していただき…
花たちにチューニングを合わせた体感覚を、さらに深く確かなものとして体に響かせるような夏秋Hicoさんの音楽の波に身を委ね…
締めは、えびはらよしえさんとHicoさんコラボの♪歌♫ いのちの讃歌。   

 

いやいや、いやいや…
もう想像をはるかに超えて、まったくしあわせすぎました…💓

 

お一人お一人の目的に沿って生まれたエッセンス。自分のためだけのエッセンス。

 

シェアリングの後、味見させてもらったそれぞれの母液は、当たり前だけどそれぞれにまったく異なる波動を持っていて…はじめに設定した各自の「エッセンスをつくる目的」にぴったり寄り添っている感じがしました。

 

これからどんな風に働いていくのか、いつか、それぞれのお話を伺うのがとても楽しみです。

 

✨1.2枚目の写真は、夏秋裕美さん、Hicoさんの撮影です(^ー^)