星のささやき 花のつぶやき

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

奇跡を招くには、波に振り落とされない「三次元的筋肉」が大事

ほしのしずくの活動は、日本の野山やイワクラで作られた『カミングホーム・エッセンス』のご紹介と、イギリス生まれの大人の人生ゲーム『トランスフォーメーションゲーム』の二足の草鞋のように見えるかと思います。

実は、本命はこれら二つの深層の共通項、つまり「波動を乗りこなすスキルを磨き、上手に根づかせ、未来の可能性をぐっと広げる☆」という一点なのです(^^♪

 

波動なんて「怪しい~」と思われそうで控えめにしていましたが、先日、長野で『世界を波と捉えてみよう』と題したお話会とエッセンスのWSを開催させていただいたところ、予想以上の好感度で受け入れていただいたよう。一重にご参加くださった皆様の器の大きさゆえ…ですが、こんなスケール感の方々が周りにすでにいる現実を見たともいえます。うん、この方向で歩みを進めてOK~と安心しました。

 

こんな風に私もまだまだ波乗り初心者で、小波を探して慎重に手探り中なのですが、今スピードアップさせた方がよさそうな事案がひとつあり、ある本を手にしてみました。

 

『まわりにいっぱい奇跡が起こる本~Everyday Miracles~』
  デイビッド・シュパングラー

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180730000520j:plain

かわいらしいデザイン+魅惑的なタイトルです。
…が、量子力学&心理学、シャーマニズムなどのあらゆる側面から「奇跡を実現化する手法」のひとつを提案しています。

なめてかかると脳みそがチリチリする内容かもしれませんが、この位クールに物質界と波の世界の全体像を眺めると、世にいう「引き寄せの法則」がただワクワクとか、好きなことだけのアプローチでは必ずしも実現しない背景まできちっと納得。そのうえで、どうしたら、しっかり現実にミラクル旋風を巻き起こすことができるのかが、よりリアルにイメージできます。

 

・・・ということで、現在1件お試し中・・・

詳しいことはまだ書けませんが、諸々の展開が嵐のように巻き起こっています。
波動という、私にはまだ計り知れないルールの一部を活性化して奇跡を招こうとするとき、その勢いって、吹き飛ばされそうな感じなんだなぁ!とにかくあれよあれよと展開し、まさに「奇跡」の真っ只中にいる感じが面白いです。

奇跡の波に振り落とされないように、現実の展開にくらいつく三次元的筋肉(事務処理能力やコミュニケーション力、体力など)がやはり大事です☆ 

そして、同時にすごく大事なのが「奇跡のエネルギー」の波動をそのまんま生かし続ける意図の使い方。あまりに勢い強い展開に、不安になったりためらったりすると、せっかくの奇跡のエネルギーを勢いを阻害しちゃう。上手に波🌊を乗りこなしながら、それに乗ってどこまでもどこまでも進んでいく、、、そう意識する意図のチカラも、とっても有効なんだ✨(これはトランスフォーメーションゲームゲームの学)。

 

はじめは少しなじみにくいかもしれませんが、良書です(^^♪

 

 

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

ほしのしずく~Gaia Life Art Space~では、
人生を俯瞰するボードゲーム『トランスフォーメーションゲーム®』
本来の姿を自由に表現する『カミングホーム・エッセンス』
自然界との波長合わせの時間『リトリート・イン・ネイチャー』
自分の個性と可能性に気づき育てる『岩とちょうちょのサークル』
などのメニューを提供しています。

詳細はこちらで⇒ ほしのしずく~Gaia Life Art Space~

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*.。


ナチュラルライフランキング