星のささやき 花のつぶやき

星は宇宙の理を 花は地上の調和を 涙は心のカタチを教える

マジカルなツールたち*オガム・ルーン・ペンデュラム

ここ数日のマイブーム。
オガムに、ルーンに、ペンデュラム☆彡

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180825204307j:plain


左はオガム・スティックといいます。
桜の枝にケルトのドルイドが使ったと言われる樹木文字を焼き付けたもの。ひとつひとつが「木」を表しています。
何か質問を考えながら引くと、「そのことはリンゴの精霊に聞いてごらん」「それはヤナギが働くね」みたいな…^^うふふ そして、それぞれの木にチューニングするの🌳


右はルーン文字をイチイのチップに彫ったもの。
より魔法っぽくて、パワーストーンや水晶玉、タロットとかを使ってる感覚になる〜🔮 よりパツーンとレーザービーム。


上はイチイの枝のペンデュラム。
ペタルトーン・エッセンスの講座でDavidさんからのいただき物 最終的に自分で決められないくらい迷ったら、これでYes/Noを確認するのです。


  ・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

オガムとルーンは、数日前に突然思い立って自分で作ったものなのですが、なんでこのタイミングで、このオガムやルーングッズを自作したか、ちっともわからないけど、どこか納得する感じがあります。(←どっちやねん!)


特に「カミングホーム・エッセンス」に関しては、こうしてひとつひとつ確認しながら、夢中で経験を重ねていくことが、これからのわたしの仕事の「質」になっていくんだなぁ〜 と。
めっちゃ時間かかるけど、完成の時や形は「問題」じゃないのね。コツコツやってれば、自然に時が来て実るから…🍎

 

…とか言いながら、おとといの台風で下の公園の桜の枝がいっぱい落ちてるのが気になるのよね〜 拾ってきてまた作ろうか〜とか。でも作ってどうする…⁈😁 なんて、人間目線では道草ばっかりな私…笑 まぁ、焦っても意味ないし、軽やかに行きますわ💕