星のささやき 花のつぶやき

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

逃げるのやめよ。チャッチャとやろ〜

少し前になりますが、鼻から内視鏡を入れる胃の検査を受けました。
昔から胃カメラが怖くて。バリウムはもっと嫌で👎  それで何年も人間ドックの度にあの手この手で逃げてきました。
「胃の検査だけは受けるものか!」

でも今回は事情があり「鼻から」という点に一縷の望みをかけ、決死の覚悟で受けました (大げさよね〜でも本人必死) 💦 顔面蒼白😅 看護師さんが背中撫でててくれました。

 

鼻からだろうと口からだろうと、長い管が体に入るのは不自然なこと。違和感強烈です💦 体は懸命に抵抗し、吐き出そうとします。不快だわ、苦しいわ…

でも、たった15分のことでした。

「苦しかったね。きれいな胃でしたよ」って検査医の先生の声をぼんやり聞きながら、『なんだ、これだけのことか…』と自分の声が脳内にリフレイン。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180829111419j:image

確かに苦しい15分。不快です。嫌です。その15分を避けるために、私は何年間どれだけエネルギーを費やしただろう?
どれだけの「恐れ」を自分で作りだし、育ててきただろう?

 

こういうエネルギーの浪費、他にもやってるなぁ…苦手な仕事、苦手な人たち、苦手な表現、苦手な雰囲気…延々。
「嫌だ」となにかを避ける努力にエネルギーを注ぐほどに、その何かの存在を大きく育て、さらに乗り越え難くする。まさに自作自演。

     お〜バ〜カ〜さ〜ん😁笑

 

何事も、始めてしまえばいつか終わる。死ぬまで続く辛さなんてそう多く無い。ひょっとしたら想定外の発見だってあるかもしれない。

嫌だけど、やる。
恐れがソレを巨大に育ててしまう前にサクッと。
歯を噛み締めてエネルギー集め、一発で仕留める技を磨くことに努力しよう。
もう逃げるのはやめよう。

 

今までより少しだけ、「勇気」が持てている自分を見つけた胃カメラ体験でした。

 

 

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

ほしのしずく~Gaia Life Art Space~では、
人生を俯瞰するボードゲーム『トランスフォーメーションゲーム®』
本来の姿を自由に表現する『カミングホーム・エッセンス』
自然界との波長合わせの時間『リトリート・イン・ネイチャー』
自分の個性と可能性に気づき育てる『岩とちょうちょのサークル』
などのメニューを提供しています。

詳細はこちらで⇒ ほしのしずく~Gaia Life Art Space~

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*.。


ナチュラルライフランキング