星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

『平和の人々 シー(Sidhe)のお話会』やトランスフォーメーションゲーム®︎などWSを各地で開催。見えない世界とともにある1人の人としての生き方を探究。ほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース主宰

「気づき」を「リアルなチカラ」へと育む工夫《星の時間》

今ね、朝晩カードを引いてチューニングを合わせる時間を大事にしています。やり方は自己流でして、《星の時間》って呼んでます。

朝、「今日一日、意識を払うといいポイントは?」って意図してカードを引きます。その日のテーマに合うカミングホーム・エッセンスも使います。
そして、夜、「今日のフォーカスポイントはどこ?」って意図でもう一枚カードを引いて、朝の分と合わせた2枚に通じるキーワードを軸に軽く瞑想をしたりして1日を振り返り、簡単なメモを残します。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180914004057j:image

人って、よく「あ、わかった!」って思いますよね。
気づき。火花みたいに、パッと輝く🔥 そして消える。

その「気づき」を実際に使いこなせる「リアルなチカラ」にするには、気づきの炎を日常の生活に着地させるような「心がけ」や「見届け」がいりますね。
努力や修行というほど力まなくてもいいことも多いけれど(^_-)笑
基本、人間て「わかる=できる」ではないものね。

今日は、どの位気づきを実践できたかな〜?
結果はどうだったかな?
もっと磨けるとこあるかな?
追加の発見や気づきを見落としてないかな〜?

そんなちょっとした「心がけ」や「見届け」の積み重ねから、リアルなチカラを育めるかな、とも思うのです。

そんな《星の時間》の魔法です。

 

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180914003524j:image

私は《星の時間》に、何度かチラ見せしてる「The Card Deck of the Sidhe」というカードを使っています。
太古の昔、人類と共通の祖先を持ち、進化の過程で見えないボディーをもつことを選んだ人類のいとこ「Sidhe(シー)」。彼らとのコミュニケーションを促すように、私自身の意識のチューニングを整えるカードなんです^^

人類とともに、地球の未来をより調和的な方向に整えていこうとしているSidheたちと、朝に晩に心をひとつにする時間になります(=´∀`)人(´∀`=)
ごく自然に思いをはせるので、より自然体で、地球上のいろんな存在たちと一緒に生きてるんだなぁと実感が深まります。

より自然な形の世界ってどんな姿なのかなぁって、力むことなく妄想するでもなく、なんとなく意識のどこかにおくので、自分のことだけでなく、周りの世界とのごく緩やかな繋がりを感じながら、1日を過ごせます。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180914003916j:image

あ、もしSidheのカードのこと知りたかったら、ご質問はお気軽に。
「教えて〜」って丸投げの問いだと、なにから話していいかわからなくて答えにくいけど、何かしら質問してもらえたら、わかる範囲でお答えできると思います(^_-)