星のささやき 花のつぶやき

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

自分の選択に力を与えよう ☆ 私が私であるために

人生って、選択の連続ですね。

迷って悩んで、
 あっちが良かったかな〜
 こっちで間違いなかったのかなぁ〜
 やっぱり戻った方がいいかな〜

そう思っている間は、周囲のささやきが耳に入り心を惑わせます。

 

大事なのは「私はこれを大切にし、この道を一歩前に進む」と毅然としていること

この毅然とした姿勢  (「私」というエネルギーを確立すること)が定まると、他の選択肢の先に潜んでいたチャンスたちは、手を替え品を替え、 あなたの選んだ道の前方に現れます。

 

     なぜ?

 

「私」が確立すると目立つので、チャンスが私を見つけてくれるの

 ↓ くわしくは下のブログを読んでみてください ↓
この記事であえて”宇宙から見ている星”と擬人化しているのは、波動とか周波数、量子力学的な語彙でも表現できますが、潜在している未来のエネルギーのこと。それは地球の三次元の世界で顕在化したくて、表現されたくて、虎視眈々と、自らの波動に近い「出口」を探しています。これが「引き寄せの法則」「類は友を呼ぶ」の本質。 とにかく私たちの未来というのは自由自在に動く波のような性質を持っています。stellagutta.hateblo.jp

 

ある意味で私たちは、「私」を確立してないから、外側の誘いに惑うともいえます。
また、「私」の道を自分なりに進める実感が育つにつれ、「私」が確立します。

卵が先か、にわとりが先か…ですが、迷いながらも、自信がないながらも、とにかく「私らしくある」という経験を積み上げることでしか育めない部分もあるのです🐣

 

だから、どんなささいな選択でもいい、うんと迷っててもいい、一度なにか選んだら意識して、その「私の選択」を力づけてみましょう。

 

 私は、これのためにこの道を選ぶ。
 私にとって、これは大事なことなんだ。
 これがなんだったか、ちゃんと心に刻んで、
 これが続く限り、黙々とこれを大事にして、一歩前に進む。
 これは、人、仕事、遊び、その日の服、何かの基準等なんでもいいです)

 

ただ、もやもや〜っとしながら「この選択で正しかったのだ」と思い込もうとするのは危険です。もやもやは大事なサインです。妄想や惰性の甘い罠にはまらないように気をつけて、安易な嘘をつかずに、ちゃんと吟味しましょう。
 トランスフォーメーションゲーム (TFG) 多次元共鳴ヒーリング《スターシード・イクォリティメソッド》も、きっと吟味のお役に立ちます^^♬

 

そして、もし後日、これが姿を変えたとしたら、
決して自分が選択を間違ったのではなく、新たな選択の時が来たということ💕

前回とはどこか違っている、今この時のフレッシュな自分として、もう一度、その場面で最もふさわしい選択をしようじゃないですか。

 

人生は選択の連続。

そして、なにを選んでも、どれもが「私は私」となるための道として、大当たり🎯

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180921012714j:image

.

 

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

ほしのしずく~Gaia Life Art Space~では、
人生を俯瞰するボードゲーム『トランスフォーメーションゲーム®』
本来の姿を自由に表現する『カミングホーム・エッセンス』
自然界との波長合わせの時間『リトリート・イン・ネイチャー』
自分の個性と可能性に気づき育てる『岩とちょうちょのサークル』
などのメニューを提供しています。

詳細はこちらで⇒ ほしのしずく~Gaia Life Art Space~

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*.。


ナチュラルライフランキング