星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

自然界や宇宙の基本ルールは普遍的☆彡 応用範囲が広いのです

イワクラ💓 love 💕

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20181029222844j:plain

岩が好きだ….なんていう自分を、5年前には想像もできなかったし、
2年前には好きでも大声では恥ずかしくて言えませんでした。

でもさぁ・・・
本当に好きなことを「好き💕」って胸を張って言えるようになると、
すごく素敵なところにドンドン連れてってもらえるようになるんだよね♫

好きなことは、好きって、言っちゃった方がいいよ。

これは間違いない(*´꒳`*)💕
変なこと言ってる〜なんて後ろ指差す人のことなんて、これっぽっちも気にしない。
もっとうんと素敵な人たちとの出会いが、待ってるからさ~💓

   .。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

先日、岐阜のイワクラワールドを訪ねた後、足を伸ばして長野・駒ヶ根の夏秋 裕美さんを訪ね、延々と語ってきました(*´꒳`*) 

このブログでも何度かご紹介している『セイクリッドアロマカード』の生みの親の裕美さんは自然農の畑も育てていらっしゃいます。一見、いろんな草がボーボーのようで、実はとっても穏やかで柔らかな秩序で「運営」されている畑です。

 

sacredaroma.hatenablog.com

この畑の管理責任者は、大地かな?自然かしら? もしかして宇宙?

そこに「人」として関わる裕美さんが、草たちの様子をとても注意深く観察しながら、ほんの少しだけ手を添える。そうすると、年々、だんだん、自然と、その場が豊かになっていく。

 

「持ち込まず、持ち出さず」

 

人の「体」や「心」という畑もおんなじだなぁ~と思うのです。
「食事」の作り方もおんなじ。
「家の中」という畑もおんなじ。
「家族」「人間関係」という畑もおんなじ。

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

 

こんな風に自然界や宇宙が運営されている「基本ルール」に沿うと
自分自身の生活の中で適用できる範囲はどんどん広がっていきます^^

なにしろ、普遍的なルールですから。
うん💕

 

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

ほしのしずく~Gaia Life Art Space~では、
人生を俯瞰するボードゲーム『トランスフォーメーションゲーム®』
本来の姿を自由に表現する『カミングホーム・エッセンス』
自然界との波長合わせの時間『リトリート・イン・ネイチャー』
自分の個性と可能性に気づき育てる『岩とちょうちょのサークル』
などのメニューを提供しています。

 詳細はこちらで⇒ ほしのしずく~Gaia Life Art Space~

 .。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*.。


ナチュラルライフランキング