星のささやき 花のつぶやき

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

プレリュード*はじまりの時に : PLANET GAIA HARMONY in 高松 5/18-19

 

ひとつまえの投稿で、新しいプロジェクト『PLANET GAIA HARMONY』の始動を宣言しました。これは、ほしのしずくが「令和」の時代に提供をはじめる「変容(トランスフォーメーション)」への新たな架け橋です。

 

stellagutta.hateblo.jp
第1号は千葉の清原真紀さんのアトリエで、7月の開催(満席)です。

 

 ・・ ・が、興味深いことに・・・

この話が出る前にほぼ同じコンセプトで動き始めていた計画がありました。

 

それが、香川県高松市の寶貴山 大福院で5月18~19日に予定されている「シーのお話会」&「トランスフォーメーションゲーム®」の計画。
 
これには大福院の麻衣子さんと私の共通の友人、えびはらよしえさんの存在が深く関わっています。麻衣子さんがブログに書いてらっしゃいました。

 

『この日は、私たち大福院と、大福院に存在する、見えない世界の住人にとって、大切な日です。
海老原よしえさんが、「来年、大福院祭りしようね。」と、言ってくれていた日だったから。

よしえさんは、その約束を、空から叶えてくれるみたい。
明子さんは、よしえさんととても親しい仲だったんだと、知りました。
導かれ方が、よしえさん?よしえさんだよね?って、思わずにはいられなくて、涙が出ました。』
https://ameblo.jp/maikofukufuku123/entry-12455533728.html

 

この日の提案を受けた瞬間、私もなぜかよしえさんのことをとても強く意識していた…という、私にとって明白な事実を振り返るとき、単なる「シンクロ~♬」とはしゃいで喜ぶ以上の、明瞭な意図とメッセージを感じます。

 

PLANET GAIA HARMONYのプロジェクトが広げていこうとしている「見えていない部分(サトルワールド)も含めた地球全体」という視点から捉えると、まさに今も同じ世界に生きているよしえさんからの働きかけに違いない・・・と、感じるのです。

 

見えない世界にいる身近な存在とこれからも共に歩むことができる…そうイメージを持ちやすいはじめの一歩が、まったくもって周到に用意されていることに、「よくわかんないんだよね~」と口癖で応えつつも、心から深く感服します(*^^*)

 

さて、前置きが長くなりました。

 

~プレリュード~ 
『PLANET GAIA HARMONY*はじまりのときに』

 

シーの世界観、つまり「見えていない部分(サトルワールド)も含めた地球全体」という視野が人の内に目覚める時、自身の未来への選択肢はより大きく開かれ、自由に組み合わせられるようになります。その意識状態でトランスフォーメーションゲームをすることにより、明確な意図をもって現実を変容させていこうという仕組みです。

 

 

日時: 2019/5/18(土)~19(日)

  5/18(土) 10:30~14:00 シーのお話会 (おむすびランチつき)
    夕方~ ゲーム参加者との分かち合い
  5/19(日) 10:00~17:00 トランスフォーメーションゲーム®

場所: 寶貴山 大福院
    香川県 高松市塩江町安原下第1号1169
    アクセスは文末に。

会費: シーのお話会  3500円(昼食込)
    トランスフォーメーションゲーム®  10,000円
    宿泊 (相部屋・一泊二食)  5000円

 定員: 宿泊者数とゲーム参加は最大4名

 予約: 以下の予約フォームからのお申込みが可能です。
    または、大福院様・水谷に直接ご連絡ください。

ws.formzu.net

 

★シーのお話会とは?

☆トランスフォーメーションゲーム®とは?

 

お話会だけのご参加も歓迎です。
また、通しで参加される方用に大福院で宿泊(一泊二食)も受け入れ可能だそう。

 

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190430135853j:plain

 

 

会場(大福院)へのアクセス

○バスの方:高松駅~中村 (53 栗林公園・塩江行)
事前にお伝え頂けたら、中村のバス停まで迎えに行きます。

○お車でお越しの方:
高松市街から、国道193号線を塩江道の駅(徳島方面)に向かって進みます。
鮎滝橋の交差点を過ぎ、さらに行きます(あと10分くらいです。)
高松市役所塩江支所を過ぎ、3分くらい(約2km)進むと、右側に「朝日リース」さんがあります。
朝日リースさんの信号を、右に曲がると参道があります。
山道を、車で7分ほど走ると、頂上に大福院があります。
途中、分かれ道がありますが、通行止めになっていますので、そちらには進まず、まっすぐ右方向に進んで下さい。)
 
 
開催日が迫っておりますが、必要な方に届きますように。


この「はじまりの時」をともに過ごそうと心を添えてくださる方のご縁を、こころよりお待ちしています。