星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

『平和の人々 シー(Sidhe)のお話会』やトランスフォーメーションゲーム®︎などWSを各地で開催。見えない世界とともにある1人の人としての生き方を探究。ほしのしずく〜ガイア・ライフアートスペース主宰

「シーのお話会」は人間讃歌の時間

先月の「シーのお話会」で撮ってもらった写真。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190514111702j:image

このお話会を始めてたった半年。私の中で明らかになり始めたことが《人として生きるって最高💓》って実感です。

 

詳しくはこちら👇


   ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 


ニュース見ていると、人類って自分たちの社会さえうまく回せてなかったり、愚かなほど自然破壊したり、癒して立て直して…すぐまた壊すみたいで、問題ばかりに見えて悲しくなったりする。

愚痴や批判は無意味だし、問題解決できる力もなく、見て見ないふりしたり。

 


けどね。

私たちの本来の視野はもっとずっと広いんです👀 少し違う層をも視野に入れていけたら、社会の見方を変えることができるし、ひとりひとりの行動も自然に整う。仲間も増えるし繋がりも深まる。

 


その可能性は大いにあるなぁって「お話会」してて感じます✨ だって、集られる方の反応がいいんだもの💕 

 


たった2〜3時間で話せることはほんの導入程度で、ただ「こういう見方もできます」ってご紹介に過ぎないけれど…

 


「あ、それ、知ってる感じ」
「わかるわかる〜」
「そうだろなぁって思ってた!」

 


みなさんの目がパチっとなって、時にはなみだをポロリと流しながらも、より深い輝きを放つ様子はね、人の魂の智慧深さを思い出させます。


「こんな変化あったよ。」
「ここを変えてみているよ」


そんな後日談もいただきます。
ひとりひとりが整うなら、未来の可能性は豊かなはず🌏✨ 

 


人ってすごいんだよ^^
人として生きるって最高だよ💕
せっかくだから最高の生き方探ってみようよ

 


「お話会」の続きをどうお伝えしていくのがいいかなって模索しつつ…この芽吹きの時🌱を楽しみつつ。焦らず、ゆっくりじっくり。