星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

絶対無理…って時に、よく観察すべきこと

自分には絶対無理と思うこと。

絶対やりたくないこと。

そのくせ、それは第三者に「できてるよね? むしろ上手くない?」って言われること。

 

実はそれ、案外大事なサインかも。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190610123458j:image

 

"内なる知恵"が、一般的な基準を超えた優れたレベルの質感をすでに知っているから、「自分なんてまだまだ。全然無理」って反応してしまうのかもしれない。

 

内なる知恵が知ってる…というのは、過去生の体験かもしれないし、六感的に繋がりが強いことなのかもしれない。一概には言えないけれど、要は「魂レベルで良質を知っているから、中途半端が居心地悪い」。

 

ならば…

今そこ、少し本気出してみませんかね?

 

人前で話すこと、絵や文章での表現、歩くこと、走ること、歌うこと、料理すること、なにかを美しく飾ること、人とゆるりと語らうこと、動植物を愛でること、愛深い態度をとること、静かに味わうこと…

 

日常生活のささやかなこと、なんでもいいのですが、「なんでこんなに苦手意識あるかなぁ」と思ってることに、今、ほんの少し意識を向けてみませんか?

 

どうやったらいいか?

「やってみようかな….」って思った途端、周りにヒントや選択肢がいろいろ出てきてることに気がついたりしてね🚥✨

 

決して、生理的に嫌なことをやらなくちゃ…なんて話じゃないです^^

そして、それで稼がなきゃもったいないって話でもありません。

 

ただ、あなたという個性にとって、なにかかけがえのないチカラかも…ってこと💕