星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

見えない存在=ガイドや守護神とは限らないかと…

占いやリーディングなどで、「あなたには、過去世の縁で○○の神様が付いてくれてます」とか、「おばあちゃんが守ってくれてますよ」とか言いますよね。

 

それで、「見えない存在」というと無意識に《ガイドや守護存在のようなモノ》と想像しやすいかもしれません…🤔

 

今日は、ほしのしずくの「シーのお話会」でお伝えしている、目には見えない存在たちとご自身の関わり方を想像する際の、イメージの幅を広げるキッカケになればいいなぁと思いつつ、書いてみます💕

The Sidhe & Subtle World | *ほしのしずく*

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

お話会でもお伝えしていますが、シー(目に見えないけど地球上に存在しているものたちの一例)と人の関係は、人間関係が多彩なのに似て、十人十色で違います。

 

もしかしたら、生まれてからずっと、ひとりのシーがあなたを見守っていた…というケースも、もちろん、あるかもしれません✨

 

….が、(シーのことを伝えてくれている)デイビッド・シュパングラーやその仲間たち、また私自身の体験から見ても、ビジネスパートナーのように《ある場面(用途)において手を組む相手》という関係性も、充分あり得るように思います🍃

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

例えば、私の場合、
「シーのお話会」担当のシーの存在感は、どうやら、軽やかで女性的。陽気で、実験が好きで、とても楽観的です。

 

カミングホーム・エッセンスに関わっているのは、割と男性的で、理論立てたことが好きなシー(たち)のようです。やや威厳ある雰囲気を醸しだします。

 

トランスフォーメーションゲームには、シーはほぼ手出しせず、ゲームの精霊(ディヴァ)が全面的に手伝ってくれます。その雰囲気は、知恵深いおばあちゃんのような存在感と言われることがあります。

 

イワクラに関わるのは、どうもまた別の存在っぽいなぁ〜。ここはまだ謎深く、探究中です。

 

そのように、私の場合は、その時の仕事の場面によって、ちょうどいい担当者がその場に一緒にいてくれて、ある種「二人羽織」のように、私を通じて働きかける状況が起こります。

 

二人羽織というか…コラボレーション。
紅白歌合戦で、赤組白組両方に司会がいて全体を作るような感じです^^

 

もし私が「乗り移られて」しまったら、多分、私は多重人格者のように見えるでしょうね〜😆

 

けれど、あくまで「コラボしてる」という感覚でいて、私自身の見解を持っていますので、他者から見て私はちゃんと「水谷明子」です。


密かにともに働いている相方が"見えない"だけです。

 

そして、一般的にいう私の魂の導き手というか、守護的な存在との関係性は、また別にあるように感じています。

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

ちなみに、この投稿の写真は、シーのお話会担当との「二人羽織」中✨ 先日のペンダント作りで撮っていただきました📸

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190724123215j:image

 

「見えない存在」っていうと、すぐ「ガイド」とか「守護霊」を想像するのは、短絡的だと思うの…🤗

もちろん、「龍」とか「女神」ばかりでもないと思うのね〜😊

人の世界にも、いろんな見た目や性格の人がいるように、見えない世界にはもっともっと多様なキャラクター達が住んでいてね💓
もちろん、出会うべきものにしか出会わないけど…(それは人の世界と同じ)。

この地球って星は、私たちが思ってるよりずっといろんないろんな存在が、一緒に暮らしているんだな〜🌍✨

 

久々のブログ更新でした^^