星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

急いで書かずに、体験をそっと抱きかかえてみる

六月末のイギリスでの研修から、ほぼ1ヶ月、出張続きでした。
神奈川県葉山町、千葉県市川市、東京都稲城市、愛知県名古屋市、そして、奈良県天川村・・・

そこでもここでも、美しい風景、印象的な土地のチカラ、忘れがたい思わぬ展開や、あたたかな人との出会いがたくさんありましたが、あえてあまり文字にせず過ごしてきました。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190729201040j:image

 

急いで書かずに体験をそのままそっと抱えていることで、日々次々に起こる体験の連続から、一筋の光の連なりのようなものが、かすかに浮かび上がるように感じることがあります。

1ヶ月もたつと、心の中での味わいが変わっていきます🌱 食べ物の発酵とか、熟成のプロセスに似ています。

 

こういうものが、「あぁ、そうか!」と腹に落ち、わたし自身の力や知恵になるとき、なにかの「本質」にかすかに近づくことなのかもしれませんね✨

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190729201103j:image

 

最後の締めに、初めて奈良の天川村にお邪魔しました。それは美しい美しいところでした。

 

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

*ほしのしずく*では、
人生を俯瞰するボードゲーム『トランスフォーメーションゲーム®』
本来の姿を自由に表現する『カミングホーム・エッセンス』
自然界との波長合わせの時間『リトリート・イン・ネイチャー』
などのメニューを提供しています。

詳細はこちらで⇒ *ほしのしずく*

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*.。