星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

宇宙は「祝福の受け口」をいつも探してる

現代の世知辛い日常生活に普通に浸っていると、ついつい「祝福」「喜び」「讃えあい」「平等・対等」「安心」などの周波数と縁遠くなりがちかもしれません💦 

 

でもね。

星々の世界(シーたちや、高次元の存在たちの世界、宇宙)には常に、あらゆる生命を健やかに育むエネルギーに満ち満ちています。そして、宇宙はいつだってそれを地上に降り注ぎたいのです💫 太陽が燦々と生命エネルギーを降り注ぐように。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190802193224j:image

 

なぜ? それが自然な働きだから。

物理で学ぶでしょう?エネルギーは高いところから低いところへ流れる…って。 

水道の蛇口がひねられたらドバッと水が流れ出たり、コンセントを繋いでスイッチを入れたら扇風機が回り出すのと同じくらい、お馴染みな仕組みです。

 

そのエネルギーを適切に受けとり、地上に着地させる場が機能する「受け口」を、宇宙は虎視眈々と待ち、チャンスを見つけては、すかさず「ドバ~!」っと流し込んできます(^^♪ 

 

そのエネルギーを受け取るには、ある種、物理学に似た"健全なエネルギー使い"のノウハウがあります。

例えば、自身のエネルギーと流れ入るエネルギーを"近く"すると流れやすい….とか、自分で蛇口締めない…とか✨

 

  ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

こういうことに薄々気づいていたものの、人と話す機会もなかったので「気のせいかな?」と、あまり積極的に使っていませんでした。

 

そんな先日、友人の石丸しのぶさんが名古屋の☆☆☆ 「縄文うさぎ」HOME ☆☆☆の島貫ゆみさんに会わせてくれました。

ゆみさんはバリ舞踊のプロで、日舞や即興など様々な舞をなさるそう。彼女がこんな話をしてくれました。

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

ほんとに深い質感に繋がって音を紡ぐミュージシャンのライブってね、天の扉がパカ〜って開いてるんだよね🎶

 

そういう時って、天からものすごいエネルギーが空間に降り注ぐの。その感じがたまらなくて、私は自然にカラダが動くんだ…空間とともに舞いながら、満ちているエネルギーをすくい取って、目の前にいる人に「はい、ほら、どうぞ〜✨」って差し出すの…舞いながらね。

 

そうするとね、ちゃんと人に届いて、その人たちのお顔がパァって弾けるの。無意識でも受け取れるんだよね💕

私の即興は、そういうの。空間とひとつになって舞うのよ。

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

ああああああ〜! それ知ってる✨

ああいう時でしょ💞

こういう感じでしょ💕

 

あのコトを、ここまで気づいて意識的に行動に落とし込んでる人と初めて話しました。その喜びといったら!

きっと、ゆみさんの背後の見えない存在たちと、私の背後の存在たちと、しのぶちゃんの背後の存在たちとが、三つ巴でハイタッチしてたに違いない….( ´艸`)💞

 

だからね…

私もこのことをもっと積極的に語っていこうと思うんです。「気のせいかな?」って思っている人が、意識的に、その能力をフル活用できるように…🌟

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190802140528j:image

「シーのお話会」で紹介しているシーのカードデッキに「聖杯の人(Grail Person)」という絵柄があります。宇宙からの無限の祝福を、地上に着地させる役割を果たす人や場を象徴します。

 

ゆみさんの舞や、シーのお話会、トランスフォーメーションゲーム®︎も、この「聖杯」の機能を果たしている場のひとつなんだろうな~と思います。

 

他にもたくさんあります。

音楽や舞だけでなく、絵や詩などの作品、お料理、普通の会話や選挙の演説までも、意識次第で、人の行動のすべてが「聖杯」になり得ます☆彡

 

積極的に、宇宙の祝福の波動を大地に流していきたいです🌍✨ 

 

それは特別に素敵なことをしてるようにはあまり見えないし、自分自身の願望の達成や、個人的な苦悩を簡単に和らげるものではないかもしれません。

けれど、ひとりの人して、この星にできるひとつの貢献です🌟

 

人としてこの星に生きてるって、本当にすごいことなんだよ。詳しくは「シーのお話会」でお伝えしてますけどね^^

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

シーのお話会の開催予定を更新しました。