星のささやき 花のつぶやき |ほしのしずく

神戸・六甲山麓から日本の大地と花のエッセンス(Coming Home Essence)を届けています

頭ではわかる…を腹に落とすコツ

頭でわかる・・・ということが、腹におちて、本当にわかるまでには、ある程度の「密度」が必要です。


一般的には経験値や体験の深さともいうけれど、エネルギーを感知できる人にとっては、「エネルギーの重ね方」みたいな説明でもわかるかもしれない。

若かりし頃、ある時期に掛け算九九を集中的に暗唱して身に着けるのが有効だったようなことが、ある種のスピリチュアルな洞察を求める場面でも、応用できたりします。

つまり、ある程度パターンの似た話を重ねて聞いたり、ワークを重ねたりした結果として、知識としてだけでなく感覚的に「あ、このことか!」と感知できるようになる・・・そういうことって、確かにあります。

 

そんなイメージが、やたらと浮かぶ今日この頃。
この秋は2~3日連続のリトリート形式のWSを何度か開催することになりそうです。

 

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20190821100941j:image

★この写真は友人の清原真紀さんが、このちょっとディープなWSのイメージにあわせてデザインしてくれました★

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。

まずは9月22~23日の連休に、奈良の御所市。
川西朋子さんとのコラボレーションで、聖地ツアーやクリスタルハープの演奏、そして「シーのお話会」と「トランスフォーメーションゲーム®」の"重ね"です。

魂の源の望みをキャッチし、現実化するスキルアップ。
直感的な感受性に心を開き・・・と同時に、直感でキャッチした「よき兆し・未来の可能性」を現実の世界に実現(着地)させるスキルを腹に落とす方向に探索を深めるワークショップです。

 

<イベントページ>
☆シーのお話会&トランスフォーメーションゲームの会@さんろくのおうち
シーのお話会&トランスフォーメーションゲームの会@さんろくのおうち

 

お泊りの定員はほぼ満席かな。初日のみ日帰り参加(聖地ツアー、クリスタルハープ、シーのお話会)のお席はあるかと思います。